【iHerb】プロモコードの注文ミス、コードはもう使えないの? A. 使えるよ!

【iHerb】プロモコードの注文ミス、コードはもう使えないの? A. 使えるよ!

2019/11/27

iHerbのフラッシュセールや、クーポン、プロモコードでぐんっと安くなるのって、すごくすごくありがたいです。

でも間違えて注文しちゃってキャンセルしたあと、注文しなおすときに、もう1回プロモコードを入力しても適用されないのです。

ポイントは即時返還されるんだけど、プロモコードはリセットされず「使用済みのプロモコードです」とエラーになってしまいます。

今まではしぶしぶあきらめることが多かったのですが、今回は30%オフだったのであきらめきれず。。

サポートセンターに問い合わせしてみた

結論から言うと、システム上自分では適用できないので「 中の人が手動で適用してくれます

今回はパソコン上で操作したので、このあたり↓ にあるチャットツールをクリックします。

 
iHerbの画面右上にあるサポートリンク
ログインしてからクリックします
 
タブになっている部分をクリック
iHerbのサポートセンターとチャットできる時間帯は日本時間の午前8時から午後5時
夜間はあきらめましょう

流れとしてはこんな感じ

[timeline]
[tl label=’STEP.1′ title=’チャットツールを開く’]サポートセンターに丁寧に声をかけます[/tl]
[tl label=’STEP.2′ title=’ 事情を説明’]プロモコード「●●●●」を使いたかったんですが、一回間違えて注文しちゃって、キャンセルしたら適用されなくなっちゃって…などなど[/tl]
[tl label=’STEP.3′ title=’氏名とメアドを伝える’]iHerbに登録している本名とメールアドレスを伝えます[/tl]
[tl label=’STEP.4′ title=’一旦注文をする’]そのときの対応によるかもですが、プロモコードなしで注文を一旦完了させて、再びチャットツールに入室します(私の場合は、2回目にチャットに入室したら別の方が出ましたが、すぐに最初のスタッフさんに引き継がれました)
[/tl]
[tl label=’STEP.5′ title=’注文番号とプロモコードを伝える’]注文が終わったら、「注文番号は○○です」「●●●●というコードを使いたいです」と伝えます[/tl]
[tl label=’STEP.6′ title=’手動で適用’]スタッフさんが手動でプロモコードを適用してくれるはずです[/tl]
[tl label=’STEP.7′ title=’後日返金’]数時間〜数週間かかるかもですが、後日返金されて実質割引が適用されます[/tl]
[/timeline]

最初の入りとしては、

  • はじめまして。1つ質問です。一度「●●●●」のコードを使用して注文をしましたが、支払い方法の選択を間違えたため、注文をキャンセルしました。キャンセルの手続き完了を確認したあと、再度注文しようとしたところ、プロモコードが使用制限数に達しているとのエラーが表示されました。注文をキャンセルしても、使用回数としては1回とカウントされてしまうのでしょうか?

みたいな感じで聞きました。

まずはダメ元で丁寧に相談

iHerb側の忙しさによるかもですが、私は平日の日中に問い合わせをしてみたらスムーズに解決できました。

なるべく丁寧な言い回しで相談するのは基本です。
自動返答システムじゃなくて、生身の人間が画面の向こう側で対応してくれてるわけだし。

必ず返金OKなのかはわかりませんが、その可能性を下げないためにも、言葉遣いには気をつけたほうがよいです。

ちなみに、最初に間違えて注文しちゃったときに使用したポイントは、キャンセル時にリセットされているので、やり直し注文の際に使って大丈夫です。

私の場合はPaypalでの支払いでしたが、その日のうちに返金がなされていて大変助かりました。

iHerbの割引はコード併用できるから、忘れたり間違えたりが結構ある

iHerbはいろんな割引パターンがあって、毎回「え、これもOKなの?」と混乱しつつ楽しんでいます。

  • 紹介コードで初回購入だと10%オフ
  • 2回目以降の紹介コードでの購入は5%オフ

私の紹介コードもあるので、もしよかったらレジの画面で以下のコードを入力するか、

  • 割引コード: ABN5972

↓こちらのリンクからでも割引が適用になります。
[blogcard url=”https://www.iherb.com/?rcode=ABN5972″]

また、オンラインのポイントカードみたいなシステム「楽天Rebates(リーベイツ)」を経由してから、iHerbでお買い物をすると、5%分の楽天ポイントが付きます。

楽天ポイントとiHerbのポイントが両方貯まるので、楽天ポイントを貯めている方にはお得。
(その場合、5%オフが楽天Rebates優先になるので、iHerbの注文金額は5%オフにはならないらしい)

楽天Rebatesの詳細はこちらです↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン

いろいろとお得な買い方がありますが、
もし間違えちゃった場合には参考にしてみてください。